\ これから新卒採用を始めたい企業向けの個別セミナー /
はじめての新卒採用 基本と進め方

■個別セミナーの概要
新卒採用の基本を短時間で習得!
― 中途採用との違いから、スケジュール設計・計画の立て方まで ―
新卒採用と中途採用の違いを押さえたうえで、スケジュール設計や採用計画の立て方、各フェーズでやるべきことなど、新卒採用に必要な基礎知識を丁寧に解説します。
さらに、最新の採用市況をふまえ、失敗を防ぐための実践的なポイントまで網羅。短時間で必要な知識をしっかり習得できます。
本セミナーは個別開催のため、集合型のセミナーでは聞きづらい疑問も気軽に相談可能です。
■このような課題がある方におすすめ
・新卒採用を始めようか検討している
・新卒採用を始めることが決まっているが、どう進めたらいいかわからない
■開催概要
日程 | お申し込み後に日程調整のご案内をいたします |
セミナー時間 | 90分程度 |
ツール | オンライン開催(Teams) |
参加人数 | お申し込みの方と同一企業およびグループ会社の方であれば、何名でもご参加いただけます |
参加費 | 無料 |
講師 | マンパワーグループ株式会社 RPO事業部 |
内容 |
・新卒採用において決定すべきこと
・全体スケジュールの設定
・人材要件、ターゲットの決め方 ・母集団形成について
・選考フロー、評価基準の設定
・面接官のトレーニング
・内定者フォロー
・新卒採用のよくある失敗と成功のポイント
など |
対象 |
・これから新卒採用を始める企業の担当者
・数年ぶりに新卒採用を再開する企業の担当者 ※すでに新卒採用を実施している企業からのお申し込みは、対象外とさせていただく場合があります
|
フォーム入力後、申込受付完了メールを送信いたします。
-
本セミナーは【個別開催】のため、自社の状況に即した採用戦略や課題について安心して相談いただけます。
-
ご参加にあたっての特別な事前準備は不要です。ご質問等ございましたら、当日お気軽にお尋ねください。
-
やむを得ずご都合が悪くなった場合は、日程変更も可能ですのでご相談ください。
- 同業他社や個人の方からのお申込みについては、参加をご遠慮いただく場合があります。