\ これから新卒採用を始めたい企業向けセミナー /

はじめての新卒採用 基本と進め方

はじめての新卒採用

■セミナー概要


新卒採用の基本を短時間で確認できる
― 中途採用との違いから、スケジュール設計・計画の立て方まで ―
 

新卒採用と中途採用の違いを踏まえ、スケジュール設計・採用計画の立て方から、各フェーズで実施すべき内容までを丁寧に解説します。

300社超の支援実績を持つRPO事業部の担当者が、事例と経験に基づき、新卒採用の全体像をわかりやすくご紹介します。

 

■このような課題がある方におすすめ


・新卒採用を始めようか検討している
・新卒採用を始めることが決まっているが、どう進めたらいいかわからない

■開催概要

開催日 2025年12月10日(水)
開催時間 13:00~14:00
ツール オンライン開催(Teams)
参加費 無料
講師 マンパワーグループ株式会社 RPO事業部
内容
・新卒採用において決定すべきこと
・全体スケジュールの設定
・人材要件、ターゲットの決め方
・母集団形成について
・選考フロー、評価基準の設定
・面接官のトレーニング
・内定者フォロー
・新卒採用のよくある失敗と成功のポイント
など
対象
・これから新卒採用を始める企業の担当者
・数年ぶりに新卒採用を再開する企業の担当者
・採用担当者に着任したばかりで、情報収集している

 

フォーム入力後、申込受付完了メールを送信いたします。
  • 同業他社や個人の方からのお申込みについては、参加をご遠慮いただく場合があります。

  • おひとり様ずつお申し込みをお願いします。

  • 貴社の情報セキュリティポリシー等により、動画が視聴できない場合がございます。

  • セミナーの録音・録画・内容の転用は固くお断りしております。